2022年1月8日 笑み筋(えみきん)体操インストラクター認定講習会
今回、はじめてオンラインを導入するので、昨日、打ち合わせをいたしました~

講師の浅井さん(フリーアナウンサー)、中村さん(敏腕ケアマネ)、柏木さん(宇都宮からZOOM参加)、サポーターの那須さん(看護師さん)が参加しました。

ビクトリアマスク
←受講生の方にプレゼントするビクトリアマスクです。
息がしやすくメイクが付きにくいと評判らしいです。

写真は講師の浅井さんです。

Amazon.co.jp: 【5枚入り】マスク Victorian Mask (ヴィクトリアンマスク) [正規品] [テレビで多数紹介の注目マスク/メイクが付きにくい/息がしやすい] アプリコット ピンク 不織布 不織布マスク 個別包装 : 産業・研究開発用品






講習会は、午前中は笑いに関するエビデンスの講義で、午後から実技の講義をします。
実技は、深呼吸、リズム体操などがあり、全身を映す必要があります。


女優ライト←上半身の時、全身の時では、カメラの位置を変える必要があります。モニターに映る映像を見ながら、カメラと女優ライトの位置を決めました。

女優ライトは2つ使うことに決定



講師の立ち位置
←講師の立ち位置を決めました。
7枚目の板のところ。






女優ライトの確認中
←講師のひとりである中村さん。
機器の設営にとっても詳しいです。

女優ライトの説明をしています。




264890053_641600093780404_3301142067313445645_n
←ZOOMの映像と音声担当の那須さん
的確な意見を下さいます。






262523138_381067800434939_7904494585063770658_n
←こんなお茶目な一面も



















264478636_939965443291505_2146625633302470879_n
←打合せ前に、皆でチーズフォンデュのお店でランチをしました。

浅井さんの隣にいるのが、私(堀)です。



262202272_879138132747944_4599736510150249310_n
←ハッピーネットと言えば、パロ。
今日は、セラピー用パロのコロンちゃんも来てくれました。




当日は、コロン、エマ、COCOの3体が皆さんをお出迎えいたします。

講習会お申し込みはハッピーネット・ホームページから
定員10名です。残席:対面式:残り2席、オンライン:残り3席
笑み筋体操ハッピーネット - 笑み筋体操 ハッピーネット! (emikin.com)