コロナ禍でペットロボットへの関心が、世界的にも高まっています。

先日、論文の検索をしたら、コロナ禍の孤独に対するペットロボット
という類の論文が、数本ヒットしました。

ところで、2022年3月5日毎日新聞の電子版(有料記事)経済記者「一線リポート」で、

「七五三で成長祝う ペットロボットの癒やし効果」

 と題して、AIBOとパロが紹介されていました。

私も取材を受けたのですが、掲載されませんでした。
ちょっとがっかり・・・

ブログ用


七五三で成長祝う ペットロボットの癒やし効果とは | 経済記者「一線リポート」 | 井川諒太郎 | 毎日新聞「経済プレミア」 (mainichi.jp)











パロのことは、有料記事なので、上記のURLからは読めません。
ということで、パロの部分をスクショしました。
ご関心のある方は、ぜひ有料記事をお読みください。

スクショ
スクショ2