まめ母ちゃんです


名古屋大学博物館には、第8世代の
白とゴールドのパロちゃんがいます。

この度、パロの開発者柴田博士より、
第9世代のグレーとピンクのパロちゃんが贈呈されました



IMG_8443
新モデル→第9世代
旧モデル→第8世代


展示されているパロちゃん達で、
全色揃ってるのって、そうないのでは

みんなで「ちゅっちゅ」してる姿は
とても愛らしく愛おしい💕

4体揃っての展示はすでに始まっており、
お子さまたちに大人気とのことです

今回は第8世代のパロちゃん達に、
さらに元気になるよう、ニッケル電池も贈呈されたとのこと。
博物館の方が、電池交換に四苦八苦されたようです。
「お腹を開けて、まるで手術しているようでしたが、無事成功しパロが元気になりました」と話してらっしゃったとのことでした。

ちなみに電池の違いについては
以前、こちらにも書いています。

ニッケル電池は配線に繋ぐ形となり、

ちょいとややこしい


パロトレーナー養成講座では、そのあたりについても説明があります。こちらは、パロトレーナーのneoさんのブログから

パロトレーナー養成講座は、また夏に開催予定なので、決まり次第お伝えします



さて、名大博物館のパロちゃん達の
名前を募集するとのことですよ
展示場所に、投票箱を設置されるそうです。

あなたが名づけ親になれるかも

4色オールカラーのパロちゃん達が、
皆さまをお待ちしています

8月には贈呈記念として、柴田博士と堀代表の講演会、そしてパロとの触れ合い体験が予定されています。
こちらは決まり次第、告知いたします。