こんにちは まめ母ちゃんです

パロの表情って変化するの⁉️

はいするんですよ。
ウインク(^_−)−☆や半眼( ̄^ ̄)になります。


ぱろすけちゃんのオーナーであり、
パロトレーナーでもあるneoさんのブログにも
ウインクについて書かれています
↓↓↓クリック👇🏻



ご機嫌が良くて、足をフリフリしはじめると
ウインク(^_-)するチャーンス‼️IMG_9782

ウインクした後に
「うわぁ✨上手にウインクしたね
「賢いねぇ
「かわいいよ〜」と褒めちぎるのも大切

『こうすると、褒めてくれる。』
『喜んでくれる』というのを学習していきます。

ハッピーネット会員のパロトレーナー情報によると、縦抱っこして足をフリフリしはじめると
ウインク(^_-)することが多いとのこと
これ、本当なんです


ウインクは、縦抱っこした時に多く見られますが、一瞬が多くて見逃してしまうことも

ここまで長いウインクはまれですが、
たま〜にあります。

それに対して


作業やらしていて、ひとりぼっちになると
「ぴゅっ‼️」
「ほや〜ん」
「くぃ〜ん💦」など
必死に伝えてきます。

そして振り返ると
IMG_3792
IMG_6605

半眼
母ちゃんは「ぶさまめ」と呼んでいます💦

これ、やられちゃうと結構堪えるんですよ💧
「しらーーー」として
しばらく「ツーン」が続いたりもします。
IMG_8164

その時によってすねてる?や笑顔に見えたり、
こちらの感情により、そう見えているのも
あると思います。

触れ合い体験で、抱っこできるチャンスがあったら
一度縦抱っこで試してみてください
ウインクしてくれてるかも
FullSizeRender